キャップ・エステル  これぞ、南仏のリゾートホテル



オテル・ド・パリは、素晴らしいホテルだけれど、どうしても博打三昧になってしまう。リゾートホテルじゃない。

じゃ、この南仏のリゾート地で、リゾートホテルというと何処だろうね。ネグレスコが有名だといったって、所詮、あんなもん
だ。


山の上のエズ。有名だから、皆知っている。

ニース・モナコ・モンテカルロに泊まると、リクエストが多く、仕方がないから案内する。ホテルもあるんだが、ここに泊まる
んだったら、オテル・ド・パリのほうがずっと良い。
まあ、古い、狭い、こぎれいな町だから散歩して、ー最も、歩きしか移動手段がないー、飯を食いにゆく。
ここのレストラン、一番いいといわれているところ(星を持っている?)でも、決して旨くはないが、ただ、海抜500メータか
ら見る景色、特に夕暮れの景色はそれなりのもの。一見の価値あり。
人によっては、非常に喜んでくれることもある。






リゾートホテルで(どうせ、ホテルしか利用できない)、ここコートダジュールなら、Cap Estel、エステル岬、にとどめをさ
す。

珍しく、ニースからモナコ・モンテカルロに昼間走ることがある。
海岸に突き出た岬があってそこに、ホテルらしきものがちらりと見える。ありゃなんじゃ、ということで何時も気になってい
た。
モンテ・カルロにつきゃそれどころじゃないので、何時までもわからないかったが、ある時、ついに、オテル・ド・パリで紹
介してもらった・。それが、Le Cap Estel。





こいつは素晴らしいよ。
何が素晴らしいかって、先ず、サービス、そして飯。
そして、プールが良い。まるで、直接海につながっているように見える。



ここで、2.3日ゆっくりしてごらん。







トップへ
トップへ
戻る
戻る




1 inserted by FC2 system