NASAのワニ!


今回のジョブサイトは、ヒューストンからI45で、ガルベストンの方に南下、約45分。ハリスカウンティのクリアレークだっ
た。クリアレークといやNASA。ジョンソン・スペース・センター。そこから3分のカミノ・リアルなるコンドに巣食っていた。

 
                          Camino RealとNASA                              カミノリアル・コンド  左奥がワニの出たディッチ

ウイークエンドに寝ていたら、外で誰か騒いでいる。あまり煩いから出てみると裏のディッチ(溝・泥川)に2mくらいのかわ
いいワニが二匹、大きな口をあけていた。クリアレークハイスクールの横のディッチに鰐が住んで居るいう話は聞いてい
たが、自分ちの庭のワニは初見参だったよ。


まあ、有名なNASAの近くていったって、まだ、こんな所だった。


テキサスは亜熱帯の気候だから兎に角、やばいこともある。
州外から犬猫を連れて行くるとたいてい細菌に犯されて死んじゃうという。人間だって芝生を素足で歩かないほうが良い
といわれる。日本の蚊は、とまってからどこを食おうかと探しているけれど、テキサスの蚊はくちばしを先にぶち当たってく
るKAMIKAZE並の奴だ。まあ、そうじゃなくちゃ、牛の皮はぶち抜けまいということになった。

一番怖いのがFire Antファイアー・アントという蟻で、こいつの巣をふんずけちゃうとちっちゃな奴が無数に駆け上がってきて
刺しまくる。子供だったら死ぬという。
おかげで、ゴルフのときは変なところに行った球は、全部Fire Antがいるので、フリードロップ。フェアウエーの真ん中だ
って、ディボットには、必ず、Fire Antがいることになっている。

             蟻の巣                                           Fire Ant Texas A&M University

シアトルのゴルフも安いけれど、ヒューストンのゴルフはもっと安い。もっとも、高いコースは日本並みの値段だけれど、
我々がウイークエンドにブランチを食って、じゃ行くかというコースは、$1から$3。二人乗りのカートは$15から$17だ
からこれは高いよ。

トップへ
トップへ
戻る
戻る




1 inserted by FC2 system