ちょっと一服  「売る人もいれば、買う人もいる、しゃれよ」



面白いから、ちょっと買ってみました。500円です。
誰か、表採して、大切に持っていたものでしょう。

新潟や岩手の人に聞くと、今でも、こういう破片が結構拾えるのだとか。






こんなのも、500円で売っています。







「昭和9年のシールが貼られた。縄文土器。の破片2個です。四角いほうの寸法。8センチ×6センチで、下総ほり墓、からの出土です。変形の方は。昭和9年銘の、里美公園とあります。知り合いの人の先祖が収集家でしたので、頂いた品。」

だそうです。





これは、一応、修復されていますが、どの部分が出土品か、不明。
36,011円で売れています。

「関東出土と思われる縄文土器です。最大口径28cm。高さ34cm。底径8cm。」とのこと。







トップへ
トップへ
戻る
戻る




1 inserted by FC2 system